y と g > 2009年09月

2009年09月03日

青いタヌキの誕生日らしい

ananan.jpg


Googleによると、今日はあのキャラの誕生日らしいです。

で、まあ思ったのが、
ジャイ子のペンネームって何だっけ?
ってことで…

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/giant-ko.html

「日出処は天気」は読んでみたい。


まあ、どうでもいい話ですよね。
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと

2009年09月05日

呪いのプリンター

090905.jpg


あるあるとは聞いていましたが。


例の有名怪談話を印刷しようとしたところ、
プリンターがぶっ壊れてしまいました。

正確にはカートリッジ。
インクじゃなく、多分端子のほう。

半年前に\2700で交換して、まだたいして使ってなかったのに。

HPだからか! 前もすぐインクなくなったし。


頭にきたのでキャ○ンのプリンターをハードオフのジャンク\1050で買ってやりました。ip2500って奴。
エ○ソンよりインク補充がアレらしいので。

エレコムのインクキットを買ってもHPカートリッジより安いって?


まだインク変えてないけど一枚4000字超で200枚印刷できてます。
キ○ノンがいいのか、HPがひどかったのか?

とにかく呪いは解けました。
むしろ印刷依存の呪いにかかった気も…


ではまた^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと

2009年09月11日

初心にカエル

カエル.jpg


初心に帰る。
というか、
童心に帰るという方が正解なのかもしれませんが。

とある企画に参加することになりました。

で、短編を1本書き下ろさなきゃいけないんですが
今回は、童心に帰って
技巧とか展開とか頭で書かず

小説書くのって楽しいよね!
ってノリで

筆の赴くままに、
のびのびと書いていけたらいいなと思います。

…書きあがってみたらいろいろ手を加えたくなるのかもしれませんが。


でもまあ、あまりこだわると企画の意味がなくなるので。

あと、その企画は内輪みたいなんですがちょっと団体戦の様相も呈している気がしてきたので、
早く形にして、色々企画そのものを楽しむ時間も作りたいかな?

ま、そんな感じで。
目標は中秋の名月までに。

まだまだ先だ。
と、甘く見てると面倒なことが起こらないとも限らないので
なるべく頑張ります。

ではでは^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと

2009年09月15日

真紅と深紅はどう違う?




ata.jpg



真紅と書いて"まっか"と読むのよ。
坊や、いったい何を教わってきたの?

と言われても…

因みに真紅と深紅は、まったく同じ意味みたいです。


で、何を突然言い出したかというと

 ↓ ↓ ↓

『覆面企画』のご案内



1.11月29日(日)実施。
2.有志で行います。
  覆面企画サイトにて作品アップ。
3.文字数10000文字以内  ジャンル問わず。
  一人一作品。
4.参加者が2グループに分かれ、相手チームの作者を当てます。

決定事項

@テーマ

Aグループ「真紅」
Bグループ「群青」

Aキーワードならぬキーセンテンス

*両グループともそれぞれ、下記の二つの台詞を必ず作品に入れる

☆「もう忘れてしまった」
☆「別に、○○のために、○○したわけじゃない」

・○○については自由
・語尾に関しても自由。但し、疑問形は不可
ex「もう忘れてしまったの?」
・二つを一文で済まそうなる手抜きは禁止
ex「別に、あいつのために、やったわけじゃない……だが今となれば、それも忘れてしまった」
・一人称作品における“独り言”、“心の叫び”もOK
exワタシはその写真に向って叫ぶ。「べ、別に、お金のために、付き合ったわけじゃないんだから!」
・なお、わかりやすいように、上記台詞は【】にて括る

参加作者一覧 (敬称略)

  真紅 

 天崎 剣 
 飯野こゆみ 
 桂 まゆ
 カトラス
 神村 律子
 徳次郎
 名野 創平
 早浪 討矢
 藤咲 一
 るうね

  群青

 イボヤギ
 イリ
 内田 花
 かじゅぶ
 小宮山蘭子
 沢木香穂里
 TK
 俊衛門
 弥招 栄
 りきてっくす

    総勢20名

 ↑ ↑ ↑

ということらしいです。
なんかぼんやりしているうちに色んなことが決まって行くので、
すごいなぁ と思いつつ、何書こうか考えてるんですけど。

・思いっきり自分らしさ全開のもの
・同じ真紅チームのとある作家さんっぽい造りのもの

ときたところで、またまた思考が違う方向へと求めさまよい始めまして…

結局まあ、何も決まってないってことです。


では、また^^






© 早浪討矢 | Comment(4) | 日々のこと

2009年09月19日

秋らしく

susuki.jpg



新なろうβで挿絵機能が実装されたので、
いよいよイラストも練習していかねば。
と思う日々です。

個人的には
アイキャッチ的なものを章のつなぎ、場面転換のつなぎに挟んでいきたいなあと思っているのですが、
これまたPCとケータイでは雰囲気も違うでしょうし
まあ、やってみないとわからないって感じです。

ではでは^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと

2009年09月26日

新キャラ登場!かぶりものハシ

なんか、そろそろもっと自己紹介的なことを自発的に仕向けて行くべきだと思い立ったしだいで…

teacup.jpg


ミクシやなんやかやでも必要となってくるのは自画像的な何かですよね。
まあ、自分を表すシンボル的な、かつアイデンティティーのつまったやつ。

というわけで、いろいろ書いてみたわけです。

kurousagi.jpg



癒し系… といってもアランジアロンゾ風な目つき悪いキャラがいいかなあ、なんて。


あと飽き性なんで…
てか、サガというより、業みたいなもんで。
かぶりものでもつけて気分転換ができるように…

kurousa.jpg


とまあ、いろいろ悩み中です。
でわでわ^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと

2009年09月28日

ついでに

やってみた。


 * * *

恋の千人斬り「モテ弁慶」

※1000人に告白したとお考えください。

───
◆早浪さんによる1000人斬り結果(総合)
 ・モテた人数
   1人
 ・無反応人数
   340人
 ・ドン引き人数
   337人
 ・逆ギレ人数
   322人
───
◆中高生1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   1人
 ・無反応人数
   140人
 ・ドン引き人数
   482人
 ・逆ギレ人数
   377人
───
◆二十代三十代1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   1人
 ・無反応人数
   440人
 ・ドン引き人数
   293人
 ・逆ギレ人数
   266人
───
◆おばちゃん1000人斬りの場合
 ・モテた人数
   2人
 ・無反応人数
   440人
 ・ドン引き人数
   236人
 ・逆ギレ人数
   322人
───

◆みなさんの主な意見

・福井県在住 23歳 りおさん(無反応)

「いったいどこに頼ればいいんだろ。その年で束縛しそうだし。」

・京都府在住 53歳 りえさん(無反応)

「特に何かをしてあげたい気持ちにはさせないわね。」

・大阪府在住 15歳 かりんさん(ドン引き)

「え…?だってすごい年齢差ですよ?常識的に無理ですよ…。」

・東京都在住 27歳 さやかさん(ドン引き)

「いっぱいいっぱいなところが、ちょっとキモイ…。」

・京都府在住 47歳 しょうこさん(ドン引き)

「うわ。かわいくないわねー…。」

・福井県在住 14歳 りおさん(逆ギレ)

「はーぁ。もっとイケメンに告白されないかな。」

・長野県在住 21歳 はるなさん(逆ギレ)

「考えてることちっさそう。無理無理。」

・京都府在住 53歳 りえさん(逆ギレ)

「もっと謙虚になりなさい。かわいげがないわ。」


───

◆モテ称号

「妖怪モテ砂漠」

───

◆簡易性格ダイジェスト

隙がない、逃げるように振る、男のセクシーさに欠ける、雰囲気がすぐ悪くなる、行動が慎重

───

・この結果のURL
http://benkei.hanihoh.com/r/?k=090930o9xy4ac22437031b1

・この診断のURL
http://benkei.hanihoh.com
※携帯電話からも診断できます


 * * *


一人って… スゴくね?

検証の結果
どうも早浪は、大人の階段のぼる19歳のシンデレラ限定でモテモテらしい。
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと

2009年09月29日

お知らセプテンバー

ygo8yf1.jpg


諸々の事情により、数日〜2週間ほど
コメントを認証制にしています。
ご了承くださいm(_ _)m

あと、真紅がnのフィールドに落っこちたので、チシャ猫バスに乗ってトトロに助けを求めてきます。

帰ってきたら、なろうは色々変わってるらしい。

けど
「人がそんなに便利になれるわけ… ない」
ってセイラさんが言ってた。

ではまたノシ
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
×

