y と g > 2010年02月

2010年02月02日

コンビニおにぎりの正しい食べ方

ども^^

ところで、コンビニおにぎりってあるじゃないですか?


あんまり人前でコンビニおにぎり食べる機会がないんで、今まで自分では普通だと思ってたんですけど…

1、まず、真ん中のセロハン引っ張りますよね。
2、で、右側を引っ張って外し、のりとごはんの隙間のナイロンを排除します。

こっからが人と違うみたいなんですけど

3、外したナイロン部分をもう一回のりの上からかぶせ直して手で持ちます。
4、左側を外します
5、いただきます

 と、ここで後輩登場
「え〜っ、なんスかそれ?」
「なんスかって、何だよ?」
「なんでかぶせ直すんっスか?」
「直に触ったら汚いじゃん」

「…めんどくさっ」


と言う言葉にカチンときて

・お前は『朝三暮四』という言葉を知っているか?
・あるお寺でおサルさんに餌を…
・後から手を洗うのだって「めんどくさっ」だ
・そんな面倒くさがりなお前は
・トイレで紙を使わず手で拭いて、それからまとめて手を洗え
・コーヒーカップの自販機で手ですくって飲んでからカップを取り出せ
・エッチするとき「めんどくさいから生でいいだろ?」
・……それは、まあ(////)そんな時もある
・だいたい、おにぎりってのはだな。人間関係の象徴だ
・お前みたいに言葉を選ばずズケズケ人の心に土足で踏み込んで
・平気で人の傷口を直に触れるようなヤツは××××だ!
・言い方に気をつけろ。オブラートに包んでモノを言え
・オレのおにぎりの食べ方は、まさに、おにぎりの心を優しく包む
・おにぎりにも人の心にも優しい食べ方だ
・と言い出すオレは…… たしかに面倒くさい

 と、ここで調度後輩のカップラーメン完成
 二人で仲良く食事を続けましたとさ。



 ーおしまい^^ー
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと

2010年02月14日

ちょwwwコレwwww …伊藤!?

チョコビスコ2.jpg


いやいや世の中バレンタイン真っ盛り
かどうか知りませんが

いつか言おう言おうと思ってたんです



この曲、絶対何ヵ所か“ビスコ”って歌ってますよね。
とくに最後の方連呼してるし。



ところで、
初めてチョコもらったのは小学校一、二年の頃
そのときはバレンタインの意味も知らず
なんで突然郵便でお菓子送りつけてくるのか意味が分からなかった。
ホワイトデーにお返ししなきゃいけないのも知らなかったし、

小学校4年の給食時間に班でバレンタインの話題になって
「なるほど… そういうものが世の中にあるのか」
と、
色恋も知らない年頃ですから、なんか知らんが親切な女の子が世の中にはいるもんだとばかり…

で思い出したので。
「そういえば、〇〇さん前にチョコくれたよね? あれってバレンタインだったっけ?」
とポロリ


「「「え〜〜っ!!!!」」」

とクラスが騒然
もともとおとなしい〇〇さんは、顔を赤くして首を振るばかり
「アレ? 勘違い?」



 …すいません。空気の読めないコでした…orz
 さらに、高校卒業するくらいまでその件は、誰かが名前を偽って贈ってきたものと思い込んでたし。


ちなみに、ググッてみたらビスコのチョコいちご味は冷凍庫で凍らせてアイスのように食べてもおいしいらしい。
またひとつ、かしこくつよくなった早浪であった。

まさにチョコ冷凍ビスコ!
なんつって^^



ではではノシ
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと

2010年02月20日

できればバトンはお断りしたいような


…基本バトンってめんどくさいんだけどな。


◎ 誰から送られた?
とりあえず内緒。

◎ 送り主は大切?
真夜中の汽笛くらい大切
(by 村上春樹掌編集「夜のくもざる」夜中の汽笛について、あるいは物語の効用について 読了時間2分)

◎ 送り主との交流はいつから?
とある企画からかな? 

◎ 送り主の性格は?

イメージv.jpg


強気、負けず嫌い――サザエさん的なね。弱音を吐くのが苦手だという気もする。多分寂しがり屋。
行動派――びっくりするくらい活動的。内容がどうとかよりワイワイしてるのが好きなんじゃないかな。
楽天家――取り返しが付かない失敗をしてても自分じゃ気づいてない、なんてことがありそう。
腰が低い、褒め上手――褒めさせ上手っぽくないので、褒め言葉が帰ってこないと「私ってダメなのかしら?」とか勝手に落ち込んでそう。相手も口が達者とは限らないのに。
押して押して押して、引くことが出きない――これが私らしさよ。と開き直ってそう。

ヤベ、想像が止まらない。楽しくなってきたけど、なんか字面が悪口っぽいね。誤解されるとまずいのでこの辺で。

◎ 送り主との交流はこれからも?
ネットの交流って、結局「一獅ノ何か行動する」ってことに尽きると思う。
かの人は、しばらく公募に集中するらしいし、僕も今、テキストジェネレーターを作り始めてるんで、コメントのやりとりがメインになるんじゃないかなあと。

バトンは誰にも送りません。
性格分析されたら怖いもん黒ハート

ところで、なんで人にわざわざHNまで作らせといて、思いっきり誰だかバレる方向に持っていったのだろう? 自分のブログは検索されたくないけど、あんたは正体明かしとけってことなのかな?
これからもHNで書きこむ方が良いんだろうか?

ではでは^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。