y と g > 日々のこと > 箱を開けると、また箱?

2008年09月23日

箱を開けると、また箱?

いや〜、ついに導入しました。
LLbean

じゃ無くて、ビービーリーンね。


こんな感じ。

tklyuh.jpg


で、まあ。いろいろ便利というか。
不便はほとんど無いんですが。


毎回毎回ちょこっとずつ、わからないことが……


いや〜久々の検索地獄でした。
って程でもないですけど。


弥招さんの言うとおり、恐らくメモリー使わないんじゃなくて
仮想メモリーをフル活用してるんでしょうね。

タイマー1000くらいにして、外付けHDDの仮想メモリー設定変えて
1M以下になりますもん

でもCPUが1G以下のPCはこれでいいのだ!
仕方ないのだ!


と思う。


でまあ、トラブルは細かくありまして。
でも別にソフト云々の話じゃないんですけど

細かく書くともう、アレなんで。
たいしたことないし。


今日驚いたのは、フォルダーの階層辿っていったら
ローカルcドライブの中にずらずらっといろんなファイルがありますが
ドキュメントセッティングの中のスタートフォルダーに
さらにローカルcドライブ以下がずらりと入り込んでいたこと

もう一個下にも在ったけど、それはそこで途切れてました。


いや〜 ???


ためしに、下のほうに新規フォルダー作ったら
上にも反映されてたんで、とりあえず同じものだと思うんだけど

作成日時が10日前だったんで

その頃、いじってた高速化のための設定がなんかアレしたんでしょうか?


別に重くはなってないんだけど……


ほっとこうかと思うんですが……  ダメ?


そいういやあ、その頃からですね、青画面再起動がおき始めたのは。
エクスプローラーのzip無視設定もいつの間にか戻ってるし。
どうなんだろう?

audacity入れて、一回落ちたけど、その後大丈夫そうだったし……




また、何かあったら報告します。
いざとなったら……









隣の部屋にもPCあるんで^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
慣れればだんだんとよくなってきます(笑)
でも、奇怪なことになってますね。
同じ名前のファイルのアドレスを比べてみて、それも一緒だったら、何か変な回路がつながっただけと思って、ほっとくとか^^;
ほんとだったら、OSの再インストールを勧めるところなんですけど、ある程度カスタマイズが進んじゃうと、面倒ですからねぇ。
とりあえず、ウイルスバスターでスキャン、かな。

……役立たずは引っ込みます(泣)
Posted by 弥招 at 2008年09月23日 03:08
ありがとうございます^^
治せました。ていうか結局

デスクトップ(ディレクトリー)にゴミ箱のショートカット持ってきたついでにCドライブのショートカット持ってきた

というコトだと思います。よく覚えてないけど。
じゃ、導入期間にいろいろコメントしたいことがあったので
ブログにおじゃましまんにゃわ~(=^・▽・^)
Posted by 早浪 at 2008年09月23日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。