y と g > 日々のこと > 秋だす!

2008年10月01日

秋だす!

お===っすダス!
わし、風だいざえもんダス。
ニャンコせんせ〜い…… と言っても誰も知らないダズな。

枯れ葉.png


なんか、何言おうか忘れちった。
最近、絵的な発想ばかりで、小説に書くようなことが……


例えば、さよなら銀河鉄道999のオープニング
メーテルから鉄郎に、ペンダントのボイスメッセージが届くのですが
「……鉄郎、999に乗りなさい」
ってやつです。

でも前回で女王プロメシュームは倒され、機械人対人間の争いが全宇宙に広がっており、銀河鉄道は廃止されたはず、

鉄郎もオトナに混じって地球でゲリラ戦を展開していたが、大人たちの手助けと犠牲により、銀河ステーションにたどり着く。
閑散として廃墟と化した駅構内。
崩れかけた階段を昇ってホームにたどり着くと、そこには……





猫バスかよ!


って、絵を描けよ! って話です。


ああ、ここに来て思い出しました。
絵をね。書こうと思っていたんですが、描画ソフトがやたらと重くて、なんだろうなと思いつつ、色々いじってたら良くなりました。

じゃあ、描けよ! って話ですが。
いろいろあってグーグルアースをDLしました。

なんでだよ!そして、色々って何だよ! って話ですが。
結局どれがどれと繋がってどうなのかってことが把握できてないので……


ま、把握できてる頃には書く気も失せているのですが。


そんなこんなの秋の夜でした。ダス。

ちなみに、星野鉄郎と風だいざえもんは同じ声優です。
悟空と鬼太郎もですが。


じゃあ、また^^
絶対見てくれよな!


言うと思った?
© 早浪討矢 | Comment(4) | 日々のこと
この記事へのコメント
|д')ノコンバンハー

大人のモバゲーですか、僕にはまだまだ早いや。大人ってだけでなんかエロいと思ってしまいますw
ニャンコせんせいwwww知ってました、古いですね。さよなら銀河鉄道なんてあったんですか!知らなかった、さよなら絶望先生なら知ってますがw
因みに今の鬼太郎の声はバーローです!

また来ます(~v~)
Posted by ランデブー at 2008年10月01日 18:52
「さよなら銀河鉄道999」知らないの?
大人の階段上る少年には、是非見てもらいたい仕上がりの作品。

そっかぁ… 真実は一つ!だね。

じゃあ、また^^
Posted by 早浪 at 2008年10月02日 02:33
キャット空中三回転……でしたっけ。
あれも確か、天童よしみが歌ってた気が。ひとっつひっとよっりちっからっもち〜。

墓場の鬼太郎の方は、野沢さんがやってましたけどねぇ。逆に違和感があったり。

私は千年女王が好きでした。未だに主題歌を覚えています。耳を澄ませてください〜ってやつ。でも、999は知ってても、千年女王を知らない人が多い(泣)
Posted by 弥招 at 2008年10月03日 04:53
1000年女王知ってる人少ないでしょうね。
僕もよく覚えてないですもん。
なんか、あらすじ書いてみてくださいよ。
ネタバレで困る人いないでしょう。

サスペンス系の少女漫画っぽい展開だった気はするんですけど……

それでは^^


Posted by 早浪 at 2008年10月04日 02:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。