y と g > 日々のこと > 乗り遅れるかも

2008年10月04日

乗り遅れるかも

me-teru.png

なんか、なろうの姉妹サイトが出来るかもって話らしいです。
12月って、おっしゃってるから多分、来年2月くらいにβ版スタートって感じでしょうか?

表紙だけかと思ったら挿絵がなんたらかんたら。
ヤバイよねー
でも、乗り遅れる自信があります。

さてさて、このサイト。固定客がなろう関連ばかりとは限らないというのが現状でして……
他のなろうブロガーさんはどうなんでしょう?

・落書きとはいえ、イメージ検索に引っかかり易い
・あまり日記的でもなく、かといって専門的でもないくだらない文章で構成されている

という2点のせいで、アクセス数が少ない割りに、妙にワードサラダやRSSスパムに捕まえられ易い性質があるみたいで……


日本語サイトならまだいいんですけどね
なにやら英語のサイトは、かなりヤバイっぽいです。
グーグルだと警告文つきで検索されます。
あと、海外で有名な日本語HE○T○Iの文字も……

というわけで過去記事は別ブログに避難させたわけですが……


別に拒絶ってわけでもないですが、メリットなんか一つもないわけですよ。
僕のブログの記事だけ妙に浮いてるし。
清原がなんたらかんたらなんて記事に、ぽつんと僕の日常的憂いが混ざってても読んだ方も、なんだコイツって話しなわけでしょ。
俺が載っけてくれって頼んだわけでもないのに。

ただ機械的に漁られると、捕まり易いってのはSEO的にはいいことなんでしょうけど……


その辺の対策、みなさんどうやっておられるのでしょうか?


とまあ、要するにね。
小説にイラストつけたら確実に人は来る。

ただ、そういう人がどういう人なのかは考えておくべきことだ。
ということです。はい。

欲がないってのも、悩むもんです

ちゃんとしてないせいもあるんですけど。
そこそこ、こっそりと生きたいですね。


FFの人。いろんな意味で、頑張って下さいm(_ _)m
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
イラストネットは、もちろん乗り遅れる気満々ですけども。

うちのウェブリブログのアクセス解析に、最近やっとPVが表示されるようになりまして。
それまでの訪問者数も、ユニークって訳ではなかったんですが、クロールロボットとかの訪問?は数えていなかったららしいんです。
それと比べてみると、人ではない訪問者が、人間様のざっと2倍くらいはいる様子。

最近、マウ筋の設定ってクエリで来てくれてる人も多いんですけど、そんなん、まったく書いてないですしね。申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑) あと、エロチシズムとか。

1000年女王は、憶えてるのは歌だけだったりします。あと、卑弥呼とクレオパトラが出てきたことくらい。どんなあらすじでしたっけ。
Posted by 弥招 at 2008年10月05日 01:50
どこにリンクされているかはURLの//辺りで検索すれば大よそ……
いや、JUGEM時代からそういうの多くて、以前はアフィリ系のHTML使ってたんで、そういう目的の人に見つかりやすかったんですが、今はseesaa純正をカスタマイズしてるんですけどね。

別に嫌ってわけじゃないけど、自己責任とはいえ、やっぱりみんな意外と知ってるようで知らないこと、それぞれありますし、女性なんか特にへんなトラブルに巻き込まれたらかわいそうですから、あからさまな宣伝コメやトラバはねえ……

あらすじはどんなでしたっけねえ? 
考えてみます^^
Posted by 早浪 at 2008年10月05日 04:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。