y と g > 日々のこと > nos団ってのが発足するらしい

2008年10月07日

nos団ってのが発足するらしい

haru.png


ネットを大いに盛り上げるための小説家になろうの団?
……いや、知らないけど。

なろう公式ブログ
金曜日までのお楽しみです。


でまあ、これで思ったわけでもないんですが。
イラストネットの話でね。


普通、表紙とか、小説のイメージを画像化することを思い浮かべると思うのですが、
個人的には、小説に地図とかついてるの好きな方なんです。
冒険小説とか、ファンタジーとか、その世界の地図とか載せてるのあるじゃないですか。

ああいうのがね、誰かやるといいなと思って。

歴史とか戦記とかも、戦場の地形図とか布陣図とか描いて欲しいな。


あと、ミステリーとか時々、図面出てきますよね。
黒死館殺人事件にもあったような。

密室殺人の状況とか、描写によるより絵で書いてあると面白いです。
Yakata―Nightmare projectとか有栖川有栖の密室大図鑑とか
ああいうのボーっと眺めてるのも楽しいもんです。


というわけで、ぜひ表紙だけじゃなく、本文にも画像を
せめてイラストネット←→なろう専用リンクタグの埋め込みだけでも
作ってくれないかなあ


とふと思った、秋の夜明け前

こんな適当過ぎる落書き書いてる奴に言われたくないか……
そいじゃ、オヤシュ^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

