y と g > 日々のこと > 突然の引退宣言

2008年10月26日

突然の引退宣言

を、我がpcから(正確には某巨大独占企業が推奨してくれた更新プログラムのおかげですが)
受け取ってしまいました(T_T)/~~~

ま、詳しく書いてもしょうがないんで
簡単に言うと
sp3のインストール中に、システムエラーになったんですねえ
で、変な感じで書き込まれたまんま
起動無限ループへ

XPのCDでブートできると思ったんですが
BIOSで起動の順番変えても、同じループの繰り返し

皆さん、リカバリーCD(DVD、FD)は作っておいたほうがいいみたいですよ……orz

ま、外付けHDDにほぼデータは移しているので
そんなにダメージはないのですが……。


今は中古のpc探そうかと思ってます
HardoffにEee pcが三万五千円で、あったけど。
デスクトップで、DELL以外でメモリ512メガで、ディスプレイ付がいいかな〜と思いつつ
なんかアドバイスがあったら、よろしく哀愁!です(^^)v

ま、家族のpcがあるんで、そこそこ間を空けつつ報告します^^



あんまり他のサイトは廻れないかも……です^^;
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
大変だ。
そういうときこそubuntuですよ。KNOPPIXでもいいけど。
ハードウェアの故障でないのなら、バックアップし損ねたデータを救出できるかも。それができたらLinuxをインストールもできるかも。そしたら、新しいマシンを買うまでのつなぎに今のPCが使えるかも、です。ご家族のPCでCDが焼けるのであれば是非挑戦を。
マシンの方は、PCショップのカスタマイズであれこれやってたら、3万台のマシンが必ず10万超える人間なので、アドバイスは無理ですけど(泣)
はぁ。人ごとじゃないわ……
Posted by 弥招 at 2008年10月26日 04:18
ubuntuインストール長いですよね多分
てなわけで図書館に探しに行きました^^
2冊とも、DVDは著作権保護のため貸し出せません

オープンソースじゃねーのかよ!

今度は本屋で探します
このフリーソフトがすごい!的な奴
Posted by 早浪 at 2008年10月29日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

