y と g > 日々のこと > 世の中ってスゲー!

2008年11月12日

世の中ってスゲー!


小説の連載とか苦手な早浪ですが、
連載にありそうな、一場面とか思いついて書きたくなることは、あるのです。

でも、続きも前フリも布石も書きたくはない
う〜ん。困ったものです。



そんな、あなたに朗報!
いや、僕しかいないですかね。

そういうのは、企画のようにテーマでくくって
連作集として発表すれば良いのでは?

「困ったときのベタ語辞典」みたいなもんですよ、旦那! エヘッ(/////)



とはいえ、そのテーマでくくるってのが難題でして…

…今まで、いろいろ考えていたのですが

方言別、恋愛シチュエーションとか
う〜ん、あんまりネタが続きそうもない




大体、たまには世のため人のためになるもの書かなきゃ
とか
マクドナルドみたいに、小中学生をターゲットにしなきゃ
これからは生き残れね〜よ

なんて、あいまいテンションで数ヶ月。
頭のすみっコに、ひきずってましたが

今、突然神が舞い降りてきました


そうだ! 学研マンガのようなケータイ小説を書こう!



たとえば、歴史年表の場面を、腐女子なシチュエーションで描けば
中高生のギャルたちのハートもゲットだぜ!


タイトルは「試験によく出る歴史シチュエーション ガールズサイド」
う〜ん、いまいち


でも、ちょっとまて
腐女子は歴史、意外と得意そうだ、
彼女達が苦手なのは…




 ☆化学記号☆ だ!

水兵リーベー、僕の船〜♪ 七曲がりシップス、クラークか!

水素に酸素が恋をして〜、H2O
酸素に炭素が恋をする〜、CO2

みたいな^^


よっしゃ〜、こんな変なこと思いつく奴はいないだろう
化学記号を検索、検索♪ っと

     ・
     ・
     ・

 ……何じゃコリャ〜



萌て覚える科学の基本


思いつく奴…… いたんだ orz

ていうか、世の中って、思ってたよりスゲェ




p.s. なんかアドオンの何かが干渉してるのか、単に設定が悪いのか
   人のブログにコメントが反映されないです

    禁止IPとして、弾かれてんのかなぁ〜?
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
あ、ごめん。弾いてた。

……もしかしてうちでしょうか。カオリさんも前から書き込めないって言っておられてまして。
原因は不明です。

某有名まとめブログによると、萌え系の学習本は、かなりあるそうですよ。統計学、物理にシーケンス制御。すばらしい(笑)

でもこれって、あくまで我ら男性向けですから、腐女子向けにはありかもしれませんぜ。
C×Oとか、アルカリ金属はやっぱり誘い受けよねぇとか。……ないかな。
Posted by 弥招 at 2008年11月13日 01:24
実は、そうなんですけど^^;

今後は、opera使えば書き込めるとは思うんです.

萌系学習本、そんなにあるんですか?
戦車だか、軍用機だかのは中古本屋で見かけた記憶があります。

まあ、半分ネタですから、書かないとは思いますが、最近はウルトラ検定の公式テキストを図書館で借りてきて勉強してます。

ではまた^^



Posted by 早浪 at 2008年11月16日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。