y と g > 日々のこと > 季節の分かれ目

2009年02月03日

季節の分かれ目

というか、節分ですよね。はい。

日々ほんの少しだけ陽が長くなって。
日々ほんの少しだけ温かさに気付き始める。

そんな日常を過ごしています。


ま、それはさておき。
たとえば、シャーペンでこんな絵をさらさらっと書きます。

09-01-13_003.jpg



パソコンに取り込んで、SAIという描画ソフトで立ち上げます。
長くなるので、音楽を掛けます。




ペンタブは要りません。
ペン入れレイヤーを開き、曲線ツールを使って下書きに沿ってマウスでクリックしていくだけ(鋭角にしたいとことはチョイずらしクリックが有効)
線の抜きと入りは、筆圧ツールで細くします(ショートカットキー設定をすると便利)
あとはCtl、Altキーで位置の調整などなど。







……2時間ほどすると




09-01-13_0041.png



こんな感じに仕上ります。




ていうか、途中じゃん!


例によって、飽きちゃったんだね…。
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

