y と g > 日々のこと > 卒業シーズン

2009年03月11日

卒業シーズン




thumb100_100_nri.png



卒業シーズンですね。
というわけで、

『バイトの女子高生と僕とおばちゃんの
どうでもいい会話』


女子高生○さん「今日でバイト最後なんですよぉ」
僕●「そうなんだ。そういえば卒業式で歌とか歌うの?」
○「歌いましたよ。蛍の光とかあと、え〜っと? アレ、なんだっけ? 出てこないや」
●「『三月九日』とか?」
○「そんな今風なの歌いませんよ。アレですよ」
●「『乾杯』とか?」
○「……(きょと〜ん)」
おばちゃん「それは結婚ソングでしょう」
●「え〜? オレ卒業のときクラスで歌ったけどなあ」

○「あ! 思い出しました。曲名わかんないけど、出だしこんなんです。歌いますね」

オレとおばちゃん静聴。

○「あお〜げばー、とーとし〜♪」

おばちゃん&オレ
「 ……そのまんまやん!」

おばちゃん「それ『仰げば尊し』っていうタイトルですから」
●「ていうか、歌い上げちゃったね〜。途中で停まるかと思って待ってたのに… 早押しクイズだった?」

○さん「あはははは。そうですよねぇ」
 と笑いながら僕の肩をバシバシ


以上、卒業シーズンに見られるど〜でもいい会話
でした。



でわまた^^
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。