y と g > 日々のこと > 雌雄を決する日

2009年03月24日

雌雄を決する日

futta1716m.jpg



今日はいよいよwbc決勝戦。

てなわけでこの動画
言わずと知れた藤川球児(広末涼子の同級生)の入場曲です^^



原監督の岩田や藤川に対する扱いに、我慢ならん阪神ファンも多いことかと思いますが。
シーズン入ったら、チンチンにしたるでぇ〜!
ということで、ここはジャパンのために力を合わせましょう。

といってもストレートという名の魔球を投げる藤川は、春先ということもあってまだまだ仕上がってません。
といってもストレートとわかっていて空振りは取れないまでも、ど真ん中投げてもバットの芯を外すことは出来ているわけで……



で、今日の試合のポイントは
ミスで失点をしない。
ということに尽きると思います。

オーダーの守備位置にはなるべく本職を置きたいところですが、レフト専門がいないんですよね。
ま、青木なんですが昨日のクッションボールの処理も仕方ないといえば仕方ないんですが、ああいうのは出さずにおきたいですね。

代わりと言っちゃーなんですが、昨日は川崎大活躍でした\(≧∇≦)/

今日は、小笠原調子いいんですが足のことも考えて内川を五番にすえたらどうでしょう?
村田が6番に収まってたときは良かったし。
福留もなんだかんだ言って塁には出るしね。

イチロー
中島
青木
稲葉
内川
福留
城島
岩村
川崎

ですから、仮にイニング先頭が岩村から始まっても

岩村
川崎
イチロー
中島
青木

青木から始まっても

青木
稲葉
内川
福留
城島

と、スモールベースボール的には
しっくりくると思うんですが。

という戯言もこのくらいで^^



それじゃあみんな、しまっていこーーー!

futta1363m.jpg
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

