2009年05月19日

夜歩く

aoarasi.jpg


最近、夏も近づく八十八夜を大幅に過ぎ
百八の煩悩な夜も、このまま通り越しそうな感もありますが、
僕の部屋はエアコンもないので
これからの季節、外付けHDを休めさせる方向で
PCライフをカスタマイズ中です。

で、
何か楽しいことないかな?
と、探してたところ
結局今はファミコンで遊んでいます。

アルゴスの戦士をクリアして
今はオホーツクに消ゆ。
次は、スクエアのトムソーヤにしようか
はたまたミネルバトンサーガにしようか画策中

とはいえ、こういうのは絶望先生じゃないですが
暗黙のルールというのがあるらしく
あんまり大っぴらには言うもんじゃないらしい

てなわけで、
[[王様の耳はうさ耳〜!]]
と叫んだところで、本題。

ちょっと前、ゴールデンウィークも過ぎたころ
どこにも行かなかったので
少しばかり旅行気分を味わおう
と、グーグルマップのストリートビューで
懐かしの場所を探訪してみました。

なんか、かって知ったる街並みを歩くと
ドキドキするね。

でも、原宿の竹下通りはまっすぐ抜けられないんだね。
……クレープ屋までたどりつけないんだけど。




ちなみに、これは人通りの少ない
図書館のほうに抜ける道(^^ゞ


てな感じで、小一時間は楽しめました。
あとは、あんま報告するトコないです。


ちなみに、うちの県は田舎で
ストリートビューにも細かい航空写真にも
対応してないので
他人事なんですが。

自分の身の回りが、ネットで
すごく間近なところまで大っぴらに公開されている
というのは、どんな気分なんでしょうね。

個人的には、あんましねえ……

って感じもしますが、身近な観光スポットなんか
人に自慢したい気もするんですよね。

この小説の舞台は、この坂道です。みたいな。

まあ、あえてムービー作ったり、写真撮ってきたり
って気はしないですけどね。




てなわけで、皆さんも
暇つぶしにお勧めの場所でも公開してみませんか?
では、またしばらく。
バイバイ…^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
私はSFでしばらく遊んでいましたが、すぐに飽きちゃいました。
バッドじゃなくてキーボードだからですかね。あんなにもう一度やってみたかったロマサガなのに……

ストリートヴュー、久しぶりに開くと操作が変わってる。大阪をこれで見て回ったことがありますが、お気に入りのお店とかが軒並みつぶれてるので……
Posted by 弥招 at 2009年05月20日 02:40
そうそう書き忘れてました。
エレコムのゲームパッドコンバーターというのを買ったんです。
でPS2のコントローラー使ってます(^^ゞ
なんか還付金をハード方面にも使っとかなきゃなーと思い立ちまして。
ま、¥980也ですけども。

大阪は交野に研修で2ヶ月くらいいましたね。繁華街には縁がないです。
ではまた^^
Posted by 早浪 at 2009年05月20日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。