2009年07月01日

火狐





噂どおりFirefox3.5の…
なんて言うんですか? 正式版ですかね
リリースされまして。

いや、Beta4入れてたんで特にあわてる必要はなかったんですが。
使ってなかったんですよね。


なぜなら、アドオンのGMarksが3.5に対応してなかったんで。

で、まあ正式版(あってんのか? この呼称)になったってんで、アドオンの更新調べたら、めでたいことに3.5で、GMarksが使えるようになってました。

と、わかる人にしかわからない話を続けておりますが、

「なんだいGMarksって? あれかいガンダムにくっつけるセイラさんが操縦してたモビルアーマーかい?」

って江戸っ子調で聞かれても、突っ込みに窮するので、簡単に説明すると。


GMarksとは?

 GoogleBookmarkを直接ブラウザのサイドバーに表示しリンク、編集が出来るFirefoxのアドオンである。


以外に簡単に説明出来ちゃうもんですね。
因みに個人的にはAccessibarの更新も待たれるところです。

が、

ちょっと気分がいいので、userChome.cssに
hbox { background-color: #dddddd !important; }
と、記述して、

サイドバーの背景色もシックにしてみました^^

090701c.png


そうです。うちのディスプレイ90度回転させて、縦長です。
FC2wikiのCSSも、夏なんでCOOLビズに、、、やっちまったなぁ!
って感じです。

あと何か言っておくこと、あったような、なかったような。

まあいいや

またの機会に。
それじゃあ。

さようならm(_ _)m


あ! 思い出した。

実は、3時間ほど前に夕食を採ったんですが、照り焼きの魚の骨が喉に刺さりまして。

いや〜、魚の骨が喉に刺さるって、何年振りだろう?
ブリじゃないけど。


というわけで、奥歯に物が挟まったような記事ならぬ。
喉の奥に小骨が刺さったようなブログでした(T_T)


って締めようという予定でしたが、ブログ書いてるうちに
取れちゃったみたいで、すっかり忘れてました。


それじゃあ、今夜も一件落着。
めでたしめでたし〜^^)ノシ


© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
めでたしめでたし。
小骨が刺さると痛いような痛くないような、妙な引っ掛かりがありますよね。

お祝いコメントありがとうです♪
エブリタイム ばっちこ〜い!
です。
いつでも、我がヘタレブログに遊び来てくださいまし(*´▽`*)
どうしようもない事ばかり書いてますが(;^_^A

ファイヤフォックスは一応PCに入っているけど、使い込んでないなあ。
サイトの見た目確認ぐらいしか使ってない。
Googleさんも使いこなしてないしなあ。
ちょっと浦島太郎状態だ。
PCはホント日進月歩だなあ。

ではでは、また、遊びに来ます。
Posted by 剣崎 at 2009年07月02日 17:35
そーなんですよ川崎さん♪
じゃなくて剣崎さん^^

あまりに久々過ぎて、
喉に刺さった小骨は、どのタイミングで取れるんだっけ? 
と悶々と悩んでました。

1、ごはんを噛まずに飲み込んで取る
2、腐敗して行くのを待つ
3、喉の細胞に取り込まれていく

2だったらヤダな〜、匂いとかしないかなぁ? と思い。出勤前にコンビに寄ってブレスケア買おう。と心に誓っていたのですが(この時点で小骨取る努力放棄。むしろこの状態の自分に愛情や誇りさえ感じる始末)

結局正解は4、いつのまにか取れていた。でした(;´∀`)


お言葉に甘えて不定期風まかせで遊びに行きます( ^ω^ )

FireFoxは、お気に入りのアドオンが一つあると、手放せなくなります。

ではでは、こちらこそです^^
Posted by 早浪 at 2009年07月04日 05:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。