2009年07月18日

test




最近いろいろ準備していて、
縦書きのPDFが作れるようになったので
アップロードテストしてみます。

使っているソフトはCutePDF Writer
とOpenOffice

まだ調整が必要かも


ところでキュートといえば
ハリーポッター観たんですが
ていうか映画観たの初めてなんですが

ルーナは可愛すぎでしょ
もっと、そばかすがあったり歯の矯正器具つけてたり
ダサダサ感だして欲しかった

好きなキャラなんですけどね




でわまた^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
ハリポタ見た、テレビで!
ルーナって不思議ちゃんの事だよね? あれ? 違う?
 
うーん……
ここにも剣崎脳の弊害が……
剣崎、昔から名前覚えるのが超苦手。必死に覚えようとしても、覚えられない。リアルでも小説でも漫画でも映画でもテレビでも……
ハリポタとハーマイオニーとシリウスは覚えたのになあ。あ、ガンダルフじゃなかった…… あう。校長の名前が出てこない。
顔は一発で覚えるんだけど、名前がね……
 
 
 
剣崎も縦書きPDFを作ってみたいとは思っているんだけど、夢のまた夢で終わる可能性大。
なろうのPDF、モバイル(剣崎所有モバイルEM ONEα)で見れないんだよねえ。開けるけど、読めない。文字が全て重なっちゃうの。PC専用なのかなあ。
Posted by 剣崎 at 2009年07月18日 14:58
そうです^^ ルーナ・ラブグッド。
小説では、ここから最終巻まで大活躍です。何だろう「のだめ」と「長門 有希」を足したようなキャラかな。
そして校長はダンブルドア。この人は裏設定で実はゲイだと、作者が告白していました。

他の外国文芸とキャラ設定比べればわかりますが、ヨーロッパの日本サブカルの普及状況から考えて、多分アニメからだと思いますがこの作者、かなりの腐女子です。
あとミステリー、サスペンス系の展開も鬼のように研究してあると思われます。

名前を覚えるのは僕も苦手ですね。オンラインでは、たまにしか出ないキャラはリンクしといて欲しいと思っています。
カタカナもダメですが、漢楚とか三国史とかマイナーな人物でかつ読めない漢字のひとは、なかなか… レキ食其(れきいき)とかね。

やっぱエピソードで登場人物を理解させるって大事なことだなあって思います。
僕は下手だけど。

EM ONEαですか^^ いいもの持ってるんですね。
OSがWindows Mobile6らしいので、ダウンロードして開いてもだめなら、規格が違うのかもしれませんね。

内蔵ビューワとは別に
Foxit Reader for Mobile DevicesってのをDLしたらいいかもしれません(cab形式だったので、詳しい人に相談したほうが)

でわまた^^
Posted by 早浪 at 2009年07月19日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。