y と g > 日々のこと > イケメンダブルス

2009年07月30日

イケメンダブルス


まあ,世間では少子化少子化言われてまして、
僕らみたいなもんからすれば、ああしょうっしか。
なんて,お気楽な軽口も叩けるってもんですが、
子供を持ってる親御さんからすれば、いろいろ大変みたいで…

まあ,そんな話を細かくここでしてもしょうがないんですが
何か、男女比が比較的女のほうが多いほうに傾いているらしいですね?

そうですね!

ロッテのアイスは?

爽ですね!

ホラー映画といえば?

SAWですね!

 ……そうかぁ?


とまあ、どうでもいいんですが。

最近いろいろとマンガに触れる機会がありまして。
少子化で、困っているのは少年週刊誌も同じらしいです。

で、まあ男の子だけじゃなく、女の子も取り込むストーリー作りが展開されているわけですが。

ここで、ふと女の子に人気っぽい少年漫画について考えたんです。

え〜っと。
リボーン、テニプリ、幽々白書
あと、え〜っと
セイント星矢、アイシールド…… まあ他にもあるんでしょうが、

この中で、あんまり男としては意識してなかったけど、実は意外に女の子に人気のバトルシチュエーションってのがあるんじゃないかと。


それは

 ・

 ・

 ・


カップリング。



つまり、普段はそっ気ない男友達が、タッグを組んで、未知の敵と戦う!
みたいな




って、考えると別に、キン肉マンのころから、やってるか。

テニプリもボーリング対決とか妙にダブルス組ませるから、
これだ!

と、思ったんだけど。

まあ、連載も持ってなければ、キャラもいない。ダブルスシチュエーションなんて、麻雀東西対決くらいしか思い浮かばない僕には、どうでもいい話なんですけど。

ではまた^^ノシ


© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。