y と g > 日々のこと > 秋風ご上弦

2009年08月27日

秋風ご上弦

上弦の月が泣いていた。
早浪討矢は歩道橋の上でタバコに火を点しながら、黒影となったビルの谷間に沈みゆく月を眺め、小さなため息をついた。
同時に遠くで乾いた銃声が鳴る。
「 …5分の遅れか」

なんて書くとなんちゃって3人称小説のオープニング的な香りが…
でも、なんか夏も終わりですね。
夜風にほんの微かに秋の香りが混じり始め、うちの部屋も過ごしやすくなって、7月にしまったソファーを再び引っ張り出しました。
もう、風鈴もしまわなきゃですね。

それにしても、8月ももうすぐ終わります。
近所のプールの一般開放も今週限りです。もう、小学生から「競争しようぜ!」と言って勝負を挑まれることもなくなると思うと、煩わしさから逃れられてホッとするやら、少しさびしいやら。

でまあ、今年の夏もいろいろやり残し(スーファミ系のアドベンチャーゲームをほぼ途中止めとか、「彼氏彼女の事情」を読み終えてないとか)がありますが、今年の秋はミステリー&古典を読もうかなと、ソファーと一緒にプリンターを引っ張り出して、A4に6pxでせっせと印字しております。
とりあえずドイルとポーとチェスタートン。清少納言と蟲愛ずる姫君もいっとくか。
てなわけで、目が痛いです(>_<)

近況はそんな感じ。
なんだか魂がふわふわして、人としての軸はぶれています。
でわでわ^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
こんばんはー。
久しぶりです。
ところで、WEB小説愛好会はどうなったの?
私もなろうと離れたところで、結成された企画チームに参加表明出しました。

10000文字以下の短編。
テーマカラーと縛りプレイありのちょっとハードルの高いもの。
作者名を伏せて書きます。
要綱をミクシメッセに送っておきますね。

良かったら一緒に書きませんかー。
今日、早浪さんがブログを更新したら誘おうと思ってました。

ではでは、色よい返事をお待ちしています。
Posted by 香穂里 at 2009年09月03日 20:19
こんばんは^^
久しぶりになりますか。最近、時の経つのが早くてなんかスミマセン。
WEB小説愛好会は、プレが一段落したような、しないような。本番を目指して、多分主催者サイドでプランニングや調整の時間が入ると思うのですが… あまり憶測でものを言うと御幣が出るかもしれません。

お誘いありがとうございます。
小説の方は、あまり気負わない感じで、ひな壇芸人のように頑張ります。

色は… そうですね。アウェイで光るいぶし銀で^^
ではまたノシ
Posted by 早浪 at 2009年09月05日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

