y と g > 日々のこと > 青いタヌキの誕生日らしい

2009年09月03日

青いタヌキの誕生日らしい

ananan.jpg


Googleによると、今日はあのキャラの誕生日らしいです。

で、まあ思ったのが、
ジャイ子のペンネームって何だっけ?
ってことで…

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/nobita/giant-ko.html

「日出処は天気」は読んでみたい。


まあ、どうでもいい話ですよね。
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
どうでもいい話にコメントを残すのはどうなの? と、思いつつもコメントを書くのが剣崎クオリティ(^∇^;)

誕生日があったんだあ! つか、あれだよね。誕生日というか製造年月日だよね。あ、初起動日か?

青いタヌキっていうから赤いキツネと緑のタヌキの仲間かと思った。
黒と白はあるけど、青はあったかなあ。

そういや、ジャイ子ってマンガ家だか小説家だかになりたいんだっけ?
『日出処は天気』なんて、ちょい興味をそそるタイトルだ。
ちょっと随筆ぽい感じがする。『更科日記』とかのイメージ。
タイトルで興味を引きたいけど、タイトル付けが下手くそな剣崎は、ジャイ子の足下にも及ばない_| ̄|○
Posted by 剣崎 at 2009年09月04日 14:43
コメントありがとうございます^^
何気に、どうでもいい話じゃない話を探すほうがむずかしいブログなんで… ていうか記事の内容にまったく被せないコメントをしてもらえるのが、このブログのストロングポイントでございます。

>初起動日
じゃOSはガンダムSEEDみたいに頭文字を略してDORAEMONですねきっと。何の略か思いつかないけど。

ドラえもんはネコ型であることにプライドがあるらしくタヌキと間違えられると怒るんです。

クリスチーネ剛田先生は未来の少女マンガ家を目指しています。
>随筆っぽい
そうですよね。宮廷ホームコメディーのようなイメージでしたが、エッセイかもしれませんね。
枕草子もくだけた現代訳にすればもろバトンブログですしね。



例)

1.春を思い浮かべて一番好きな瞬間は?

――やっぱ、あけぼのでしょ!

2.どんな時イラっとする?

――人が急いでるときにやって来て長話をする客、最悪!





>タイトルで興味を引きたい
そうですか? 一昨日休憩時間に思いついたネタは


「オシッコが止まらない!」

ですが、どうですか?
トイレに入って一時間以上おしっこが止まらなくなった男の悲哀劇なんですが… ちなみに小便小僧のミスリードではありません。

ではまたノシ
インフルエンザにご注意を!
Posted by 早浪 at 2009年09月05日 03:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。