y と g > 日々のこと > 明日はアシュラーの風が吹く

2009年12月27日

明日はアシュラーの風が吹く




なんかヤホーで流行語大賞しらべてたら発見したんですけど。
みなさんアシュラーって言葉知ってます?

キン肉マンに出てくる超人レスラーでも、マジンガーZごっこをしたときに、横顔を左右にふって一人二役で会話したあのひとでもありません。
巷で歴女って言葉が浸透してるらしいですが。
神社仏閣、仏像めぐりを好む女性のことをアシュラーって呼ぶらしいです。

20年前タモリ倶楽部でみうらじゅんさんが
来年は、仏像ブームがやってくるとのたまって
仏像特集をやってましたが、

そんな日が本当にやってきたんですね。

ちなみに僕が好きな仏像はナンバーワンが歓喜天。
あと、多聞天かな。

そういえば、第九の流れる季節ですね。

でわでわ^^
良いお年を!
© 早浪討矢 | Comment(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

