y と g > 日々のこと > コンビニおにぎりの正しい食べ方

2010年02月02日

コンビニおにぎりの正しい食べ方

ども^^

ところで、コンビニおにぎりってあるじゃないですか?


あんまり人前でコンビニおにぎり食べる機会がないんで、今まで自分では普通だと思ってたんですけど…

1、まず、真ん中のセロハン引っ張りますよね。
2、で、右側を引っ張って外し、のりとごはんの隙間のナイロンを排除します。

こっからが人と違うみたいなんですけど

3、外したナイロン部分をもう一回のりの上からかぶせ直して手で持ちます。
4、左側を外します
5、いただきます

 と、ここで後輩登場
「え〜っ、なんスかそれ?」
「なんスかって、何だよ?」
「なんでかぶせ直すんっスか?」
「直に触ったら汚いじゃん」

「…めんどくさっ」


と言う言葉にカチンときて

・お前は『朝三暮四』という言葉を知っているか?
・あるお寺でおサルさんに餌を…
・後から手を洗うのだって「めんどくさっ」だ
・そんな面倒くさがりなお前は
・トイレで紙を使わず手で拭いて、それからまとめて手を洗え
・コーヒーカップの自販機で手ですくって飲んでからカップを取り出せ
・エッチするとき「めんどくさいから生でいいだろ?」
・……それは、まあ(////)そんな時もある
・だいたい、おにぎりってのはだな。人間関係の象徴だ
・お前みたいに言葉を選ばずズケズケ人の心に土足で踏み込んで
・平気で人の傷口を直に触れるようなヤツは××××だ!
・言い方に気をつけろ。オブラートに包んでモノを言え
・オレのおにぎりの食べ方は、まさに、おにぎりの心を優しく包む
・おにぎりにも人の心にも優しい食べ方だ
・と言い出すオレは…… たしかに面倒くさい

 と、ここで調度後輩のカップラーメン完成
 二人で仲良く食事を続けましたとさ。



 ーおしまい^^ー
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
ビミョーに外し方は違うけど、同志発見!!(TωT)
自分もコンビニおむすび、ビニール外しませんよぉ。
自分はあの真ん中の紐さえぴりりとしないで、面倒なことに、バーコード破って海苔の湿気防御めくって本体と合体させてからビニール包装で包んで海苔つきおむすびを食すという――っていうか、巧く説明出来てない!!>< 痛い!!><
自分の文章表現力の拙さを、こんなところでも思い知らされようとは……ぐぬぅ、早浪さんに一本とられた気分だ!
うっかり食い物ネタにあっさり釣られてしまったわ(笑



そこの同意……時と場合によってはダメじゃん(爆笑wwwww
そしてxxxxがひっじょーに気になるTo-yaでした(笑
Posted by 藤夜 要 at 2010年02月02日 14:56
おお! おにぎり戦士が身近にいたとは^^
文章表現力と言うか… さいしょ図解で説明しようと思って、絵に書いてて、清書するのが辛かったので、箇条書きでごまかしたという…

横書きの文章というのは、文頭に点をつけて箇条書風にすると、とたんに接続詞と言うか、構造を把握しやすくなるという…
多分、縦書き日本語が、無意識に順列だと想像してしまうのに反して、横書き箇条書きは並列をイメージして前後の入れ替えを解放させるから… いや、うまくいえない(´・ω・`)

xxxxの伏字は、特に意味はないです。
単に職場仲間にしか通じないようなローカルな言葉だっただけで。
好きな言葉を当てはめてください。

童 as infini貞とか。
Posted by 早浪 at 2010年02月03日 02:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

