y と g > 日々のこと > できればバトンはお断りしたいような

2010年02月20日

できればバトンはお断りしたいような


…基本バトンってめんどくさいんだけどな。


◎ 誰から送られた?
とりあえず内緒。

◎ 送り主は大切?
真夜中の汽笛くらい大切
(by 村上春樹掌編集「夜のくもざる」夜中の汽笛について、あるいは物語の効用について 読了時間2分)

◎ 送り主との交流はいつから?
とある企画からかな? 

◎ 送り主の性格は?

イメージv.jpg


強気、負けず嫌い――サザエさん的なね。弱音を吐くのが苦手だという気もする。多分寂しがり屋。
行動派――びっくりするくらい活動的。内容がどうとかよりワイワイしてるのが好きなんじゃないかな。
楽天家――取り返しが付かない失敗をしてても自分じゃ気づいてない、なんてことがありそう。
腰が低い、褒め上手――褒めさせ上手っぽくないので、褒め言葉が帰ってこないと「私ってダメなのかしら?」とか勝手に落ち込んでそう。相手も口が達者とは限らないのに。
押して押して押して、引くことが出きない――これが私らしさよ。と開き直ってそう。

ヤベ、想像が止まらない。楽しくなってきたけど、なんか字面が悪口っぽいね。誤解されるとまずいのでこの辺で。

◎ 送り主との交流はこれからも?
ネットの交流って、結局「一獅ノ何か行動する」ってことに尽きると思う。
かの人は、しばらく公募に集中するらしいし、僕も今、テキストジェネレーターを作り始めてるんで、コメントのやりとりがメインになるんじゃないかなあと。

バトンは誰にも送りません。
性格分析されたら怖いもん黒ハート

ところで、なんで人にわざわざHNまで作らせといて、思いっきり誰だかバレる方向に持っていったのだろう? 自分のブログは検索されたくないけど、あんたは正体明かしとけってことなのかな?
これからもHNで書きこむ方が良いんだろうか?

ではでは^^
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
この記事へのコメント
想像が妙にあたってる部分多過ぎてこわっ! こわ!!www

うちに来る人同士はいいのですよ。>身バレ
むしろ判る方がお客同士も気楽ではないか、と。
某ちゃんねるにヲチられるのが
何かと面倒だなー、と思って。
でも、そうだな。
矛盾したことしてたな自分omz

といった具合に楽観的なくせに
あとになってからその楽観具合に
どどーんとへこむタイプです、はいw

というか、真夜中の汽笛くらいって、
村上春樹読まなきゃわかんねー!www
今度読んでみる。
ノルウェイしか読んだことないっす。
勉強不足ですたぃ(汗)

バトン受け取りありがとー!!
以後自重しる。 @(;・ェ・)@/反省…
Posted by 送り主(笑) at 2010年02月20日 10:04
ミクシアプリで辛口!性格相性診断ってのが流行ってるみたいで、ちょっとカラクチ目にしてみましたm(_ _)m

村上春樹は
ttp://plaza.rakuten.co.jp/wagayuku/diary/200607150000/
このページに全文掲載が…(そういえばコメント欄、スパム防止でhttp除外してるんだった)

HNはやっぱり、そのまんまの方向なんですね。
ネットでのツッコミは書くのは楽しいけどリアクションが難しいかなと思ってるんだけど、まあ相手にもよりますよね。あまり下手に出られると周りにいじめたみたいに取られるし…

バトンはね、まあ、コメント欄まで持ってきてくれたらいいけど、気づかない時もあるし… ってことで予防線貼ってます^^

イラストは送り主のイメージ画像です(注釈忘れてた)一応ワンピネタ(23巻より)盛り込みましたwwwエースの話してたからね。ただ最後の最後に左腕だってことに気づいて…

ではまたノシ
Posted by 早浪 at 2010年02月20日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。