2010年02月02日

コンビニおにぎりの正しい食べ方

ども^^

ところで、コンビニおにぎりってあるじゃないですか?


あんまり人前でコンビニおにぎり食べる機会がないんで、今まで自分では普通だと思ってたんですけど…

1、まず、真ん中のセロハン引っ張りますよね。
2、で、右側を引っ張って外し、のりとごはんの隙間のナイロンを排除します。

こっからが人と違うみたいなんですけど

3、外したナイロン部分をもう一回のりの上からかぶせ直して手で持ちます。
4、左側を外します
5、いただきます

 と、ここで後輩登場
「え〜っ、なんスかそれ?」
「なんスかって、何だよ?」
「なんでかぶせ直すんっスか?」
「直に触ったら汚いじゃん」

「…めんどくさっ」


と言う言葉にカチンときて

・お前は『朝三暮四』という言葉を知っているか?
・あるお寺でおサルさんに餌を…
・後から手を洗うのだって「めんどくさっ」だ
・そんな面倒くさがりなお前は
・トイレで紙を使わず手で拭いて、それからまとめて手を洗え
・コーヒーカップの自販機で手ですくって飲んでからカップを取り出せ
・エッチするとき「めんどくさいから生でいいだろ?」
・……それは、まあ(////)そんな時もある
・だいたい、おにぎりってのはだな。人間関係の象徴だ
・お前みたいに言葉を選ばずズケズケ人の心に土足で踏み込んで
・平気で人の傷口を直に触れるようなヤツは××××だ!
・言い方に気をつけろ。オブラートに包んでモノを言え
・オレのおにぎりの食べ方は、まさに、おにぎりの心を優しく包む
・おにぎりにも人の心にも優しい食べ方だ
・と言い出すオレは…… たしかに面倒くさい

 と、ここで調度後輩のカップラーメン完成
 二人で仲良く食事を続けましたとさ。



 ーおしまい^^ー
© 早浪討矢 | Comment(2) | 日々のこと
×

